オナ禁1日目 男を磨く最強の習慣!

男を磨く最強の習慣、それはオナ禁オナ禁は人生を変えるかもしれない!

1から…いや、ゼロからオナ禁という良い習慣を継続していきたいと思う。

 

f:id:takahiro060216:20181223124755j:plain

 

人生八変化って知っていますか?

f:id:takahiro060216:20181223114310p:plain

ヒューマンウェア研究所から1997年に発行されたパスポートサイズの小冊子『ありがとう HUMAN WARE PASSPORT』に掲載されている清水英雄の言葉です。

自分が好きな名言の一つです。

 

 

マーガレットサッチャー(英国71代首相/通称「鉄の女」)も

考えは言葉となり、言葉は行動となり、

行動は習慣となり、習慣は人格となり、

人格は運命となる。

 

と似たようなことを言っています。

 

 

人生を変えるには自分を変えるしかない!

そして、それを継続していくには「習慣」が重要となってきます。

 

日常の4割以上は「習慣」であるから、

「良い習慣」を増やせば人生は劇的に変化する。

 

 

習慣の中には他の「良い習慣」を取り入れやすくするものがあります。

このような習慣を「キーストーンハビット」といいます。

数多くあるキーストーンハビットの中にオナ禁も含まれるのです。

 

 

なぜオナ禁がキーストーンハビットなのか。次回お話していこうと思う。